2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ

ベッケンバウアー本物祭。というわけで、あえてニコ動。 【ニコニコ動画】モンティ・パイソン - 哲学者サッカー 余談ながら、管理人は哲学科卒業でございます。(まじで)

きたー

ハム公式に蟹男さんのインタ動画がきたー。映像は有料会員限定だけど、とりあえずレポもあるので紹介*1。アディックス贔屓な当サイト的には、最終パラグラフがいちばんの関心。カーブスについて語ってます。 写真がステキなんで、ちょっとだけ引っ張ってもい…

やはり清貧からは離れられないようです

0-0

エンパテさんネタもいろいろ触れたいんだけど、取り急ぎこれを。もう笑っちゃったよ。 0-0 empate あいや〜 カービシュリー・コーチは会長から「補強したければ自分で資金を作れ」と言われてしまった模様。 まあカーブスの真骨頂は、限られたお金をやりくり…

早く帰ってこられたので

ポンペイ対ブラバンを観てるんですが、ついさっき、解説永井が目下ビッグクラブに狙われてるベントリーの移籍ネタに関連して、パーカーのことに触れてました。 キャリアの勢いをとめたビッグクラブへの移籍にもいくつかあるけど、中盤のプレイヤーならパーカ…

これ、オチが秀逸

大ヒーロー蟹男さんのアップトン・パーク帰還レポ。といっても固くないやつ。ちなみにライターはアウェーを乗り込んできた新城番。これぐらいのボリュームなら訳したいなあ。ちょーにやにやしちゃった。最後はもちろん、ハマーズがウエストンハム化してるの…

なんで中継しなかったんだうわーん

ハマーズ新城は、結果だけ眺めると2-0を2-2に追いつかれてて悔しいんだけど、この試合、大佐の出来がすばらしかったようで、そこはすごくうれしいです。やっぱ燃えてくれた。掲示板でも絶賛。いいときは触れる主義なので書くと、スカイレート9点。SETANTAも…

セリフをつけましょう

おまけ更新的なんだけど、ひとつご紹介。 KUMBに、ラムズ戦キックオフ前のザモ大佐隠し子の3ショット写真にセリフをつけましょうというスレがあって、地味におもしろい。もうシモばっかです。わはは。 個人的には、これ↓がいちおしだなあ。新入りの洗礼篇。…

11〜12月ほどはよくない

カーブスのことを書いたので、今度は大佐のことも……とはいっても、実際に試合を観たわけではないので、諸々の声を総括。 サポ評などを見る限りでは、3月のスパーズ戦で復帰して以来の大佐は、11月に復帰して12月末のマンU戦で怪我をするまでの大佐に比べると…

ついにカーブスが

4-4-2の先発中盤に大佐−ノーブルを並べました。あれだけスタメンから外さなかったマリンズが今日はベンチスタート。これはサポ間でも注目されてるはず。 大佐、サヴェージ大先生とマッチアップやってるくさいですよ。あー見たい。ちなみに博士は復讐戦だね。…

このへんもカーブスの人間力ではないかと思うですよ

0-0

うん、このネタもすごく好きだったんだよなあ。14日のログから。 というわけで、カーブスはかようにプレイヤーへ主張を許すだけの隙も持ってるわけですよ。わはは。いやこれはテヴェっさんだから言えたんだろうなあ。もちろん彼にしてみればパーデューから監…

ファン気質

KUMBなんかでも賛否の出てる話なんですが、先のラムズ戦で味方に対するサポのブーイングが起こってるんです。一番目立ったのは90分にボアが入った時らしいんだけど、カーブスに対するブーイングや悪意あるチャントも起こってる様子。まあこの試合だけのこと…

せつなくなるね

下のエントリを入れた後に、さらにハマサポの書き込みをいろいろ見てるんですが、そうなると当然、カーブスとパーデューとの比較論が出てくるわけです。たとえば補強費だとか。 私の立ち位置はアディックス好きなので、パーデューとウェストハムの関係のこじ…

大佐のシーズンは終わってない

ひさしぶりに大佐談が出てました。決死のボルトン相手に星を落としたあとのコメント。 下の記事はスカイなんだけど、挿入画像のキャプに、“Parker: Trying his hardest”ってあったのが、いかにも大佐らしくて気に入った。パーカーって、“Trying his best”じ…

みねき先生、復帰後は年末年始休以外、毎日かならず更新してるから、すごいなと思う

0-0

あいかわらずエンパテウォッチャーな管理人にとっては、エンパテさんの更新というかネタというかがエブリデー楽しみなんですが、最近も最近で、いろいろたくさん笑っちゃったネタがありました。殿とか殿とかクマさんとか殿とかあいかわらず大好きなんだけど…

こうなったらジョーダンズを熱烈応援する

私、このごろどうも法則持ちのようで、がんばれと言うと成績よくないし、かといって嫌な予感ばかりは当たるしで、あまりにこりゃすばらしい。というわけで、せっかくなので、ジョーダンズにぶつけてみました。わくわく。いや、よければよいでよいのですが。 …

さらにおまけ

とあるボルトンサポの掲示板で見つけたステキ画像(主にクマさん)。サミー・リーの後任候補ってことらしいんだけど、フィル・ブラウンやブースロイド、あとスピード先生もいますね。いやでも主役はクマさんだな。

おまけ

ローダーの激昂なんていうちょっと珍しいことが起こっていたようです。ちなみに対ブリストル・シティ戦。 Roeder and Clark hit by FA charge

キリマンジャロに登るそうです

グリーンが今夏、挑戦するそうな。チャリティの一環みたいだね。 余談ながら、書くか書くまいか悩んだのを書いてみるけど、グリーンって私服のセンスはクラブいち、いけてないみたいですよ。うはは。だれだったかハムの選手がタレこんでた。イメージとしては…

選手としては今季が最後になるかもしれない

パウエルおじさま@PFAの代表もやってますの去就についてパーデューが語っていました。おじさまといえば、先日も女子チームの面々といっしょに写真に収まっていたりしていたし、どちらかというとピッチを離れたところでさまざまな活動に従事しているのね。若…

気が向いたのでライバル監督一覧

お馴染みの方もいるかと思いますが、とりあえず私のために。リンク先はウィキ。それぞれにキャリアが濃ゆい。ちなみにジョンソンは個人的に萌えですねえ見た目が。たぷたぷ。あとは既出だけど管理人が比較的贔屓にしてるのは、ブースロイドとマジルトンのふ…

よりによってジョーダンズが

アウェーでストークに勝っちゃいましたよ。なんでやねん。で、目下暫定6位。 ごきげんワーノックなんか入れちゃったりしてというわけで、今週は1位ブリストル・シティと2位ストークが共倒れでした。3〜5位組のハル、ワトフォード、ブロムは心底ウハウハなは…

きのうの2エントリを直しました

猛烈な睡魔と闘いつつ、手癖でメモれるだけメモって力尽きた感じだったんですが、次の日に読んでみたところ、日本語自体は思ったよりきれいに書けててうれしい驚きでした。ただ、地味に並びがめちゃくちゃだったので微調整。でも、たまにはこういう自動書記…

べつに好きとかそういうんじゃないからね

0-0

かつて「デレのないツンデレ」と評されたことのある管理人ですが、それってただの嫌なやつ認定じゃないですか。なんだそれ。まいいや。 というわけで、昨日触れたのとは別のジョーダンズネタからひとつメモ。他にもジョーダンズネタはあったんだけど、これは…

がーん

レディングから出向中のソジェが先のプリマス戦で痛めて途中交代したんですが、どうもつま先を折ってかつ靭帯にもダメージがあるようで、そのまま今季終了となってしまった模様。怪我人続きは今さらとはいえ、これはけっこう痛いのではないか。 あと、ウェー…

ちなみにその時チャールトンはチャンピオンシップでジョーダンズの2つ下、11位につけておりました。あああ

0-0

ほかにもいくつか気になるのがあったんですが現在自宅を離れておりまして、忘れないうちにひとつだけ。ということで、とうぜんこれ。 0-0 empate 挑戦者 プレイオフでようやくプレミアシップへ上がったダービーの惨状や、昨シーズンはリーグ1への降格を回避…

プレーオフはあきらめない

プリマス相手にアウェーで勝ちました。リタの二発で逆転勝ち。彼、ようやくすごいところを見せてくれた。うれしい。この試合、常に脅威になってて、良かったようです。やっときたか。 実はこの試合、開始3分で正キーパーのウェーバーが退場になるアクシデン…