イングランドのカリスマツイッター人こと、われらの若ベントが

またうっかりつぶやいちゃいまして、ちょっとした騒ぎになっております。
isotopeのniさんが早速エントリーを書かれていましたので、リンクで紹介させてください。

        • -

ダレベンのツイッター自体は、ネタっぽいエントリーもあるし、すごくおもしろいのでおすすめです。彼自身がいい意味で天然というか癒し系なんで、ゆるい感じがいい。とりあえず、Weetabixが大好きなのはよくわかった。
この前のガナ戦も、終わってほどなく、歓喜の第一声ならぬ第一呟があがってました。それをリアルタイムで待ってましたよ、あの時は。ツイッターは普通にフィード吐いてくれているので、あの世界に浸からずとも、RSSリーダに入れてブログ感覚でチェックするだけでもたのしいです。

        • -

ツイッターはねえ、ダレベン*1もそうだけど、スマートフォンや携帯で遊ぶためのツールって感じです。PCでやるものじゃないなあ。個人的にはサッカーニュースのRSSチェックにも使ってます。出先での暇つぶしに。あとは、月並みですが、ダレベンチェッカーですね。

*1:ちなみに、ダレベンも私もBlackBerryユーザです。うちの職場はiPhone使いばっかりなので、BBB使いな私はしょっちゅういじめられてます