2008-01-01から1年間の記事一覧

神様はいると思った(オザケン)

まだ、BSの放映が19日の深夜に、Jスポ2の放映が20日の朝に残ってましたー。 というわけで、実はまだチェルハムを見ていません。むしろ、この試合のことを(諸般の事情が諸々とあり)、今の今まで忘れていました。sweet-revengeさん(お元気そうでなによりで…

出ます

ここ数日、体調不良(illness…風邪かなんかですかね)で練習場に現れなかったらしい大佐なんですが、ゾラによると、りばぽ戦には間に合う模様です。 とかいう内容よりも、このタイトル↓がいいじゃない。いつもなら読みとばすだけの内容をわざわざメモった理…

ひさびさの試合後談話

たまたま見つけたので、ついでに。 Parker delighted at Hammers win Scott Parker admitted to "massive relief" after West Ham claimed a 1-0 win at Sunderland on Sunday.Valon Behrami's first goal for the club gave the Hammers three valuable poi…

出場はなかった模様

大佐がひさびさに代表招集されてたんだけど、出番はなかったようです。とりあえず、ハム所属中に代表キャップを得たなら、「違う4クラブで代表キャップを記録」という、ちょっとおもしろい肩書きがつきます。英ウィキによると、どうもこれは、ありそうでない…

でもメモっちゃうけど

というわけで、前の更新の流れから本エントリーのタイトルへ、ってことで、カーブス招聘のネタに食いついたのが以下メモの最初の動機だったんだけど、どっちかいったらこれ、パーデューの談話が気にかかるね。 しかし、まじでカーブス戻ってこないかなあ。金…

パーデュー解任

ついに、でした。 22日にホームでオウルズ相手に2-5でタコ殴りにされた直後に、解任。パーデューのことはもちろん応援していたんだけど、さすがにここまで結果が伴わないと、仕方がない。なにか歯車のあわないことが、現場に近いところではあったのかもしれ…

お久しぶりのおまけは半裸ペアルック

むしろ拡大画像で見てほしいんですが、こどもめっちゃかわいいの。 歳からすると、長男かなあ。

すっかりマンU戦の存在を忘れていたんだけど、大佐が出てなかったので結果的には別にまいっか

実はまだ観てないガナ戦で大佐が痛めちゃったらしく、しばらく戦列を離れてたようです。でも、今週末から復帰できそうな見込み。 大佐といえば、スパーズのネタがちらっと出てたけど、もうこれ以上たらいまわしになっちゃうのは勘弁ってことで、管理人的には…

現実的な不安はむしろ

トップチームの勝ち点欠乏症。買収の話が出た頃から、ぱたんと勝てなくなった。今、実は降格ゾーンにいるんです。当然、パーデューに対する風当たりも強くなってきている。我慢の時だと思う。

別に悔しくなんかないんだからね

遅ればせながらのご報告ですが、ドバイ発の買収話は先方様の心変わりで、なかったことになりました。振られました。とはいえ、個人的には正直、ほっとした。 先方の心変わりといっても、噂されたような別のクラブの買収に気が変わったというわけではなくて、…

だいたい他所の話が長いときは以下略すまでもなく

なんか今、順位表のすごい位置にいるんですが。団子とはいえ。

カーブス退任後にウェブへ出てきた初の大佐談話だと思う

このレポ、さっき公式にあがったところです。監督交代、スポンサーの破産にテベス問題、身売りネタと、すっかり大変なことになってるハマーズですが、大佐は元気です(たぶん)。 これから読みます。ざっと見た感じだと、ゾラのことは語ってるけどカーブスの…

すてき監督対決(なのか?)

今晩のハルハマーズは例によって、明日のJスポ2放映までお預けです。ハマーズもいい位置にいるんだけど、それよりハルのほうが上位なんだよねえ。ちなみに、フィル・ブラウンがサポとの公約守って脱いだ写真の載ってる FourFourTwo が我が家にあります*1。い…

Addicks among the London Leaders

Addicks among the London Leaders The Addicks may be based in the south of the capital, but Charlton are now a sizeable part of building a greater London after assuming a prestigious ambassadorial role.On Thursday, the forward-thinking Addi…

読む用メモ

KUMBで伸びてたスレ。書いてる人もそれなりにいるけど、タイプ比較でいうと、どっちかいったら、ノーブル vs ブラードだよねえ。というわけで、大佐派とノーブル派の見解がどっちも読めておもしろい。もちろん中立的な人の見解も。 Scott Parker v Jimmy Bul…

カーブスはなにか察していたんだろうか

プレミアで大変なことになっているひとつが、大佐のいるハマーズなんですが、この事態を受けて、冬の市場での主力の大量放出が、今一度囁かれはじめています。 大佐は放出リストの筆頭に挙がる名前ではないんだけれど、高給取りのひとりでもある以上、可能性…

ついに

プレミアもプレミアで、なんかお金関係でばたばたしているんですが、そんな折、アディックスに外資による買収が立ち上がっているようです。値をつけたのは、ドバイの投資会社。ちょっと前、ニューカッスルにカマをかけていたところみたい。 ちなみに、BBCの…

観るよ

結果は知ってるハマーズ対ボルトンなんですが、ノーランスキーでもありますことですし、放映は楽しみにしています。 グリーンがやっちゃったようだけど、これまでの奮闘ぶりを思うに責められはしまい。しかし、召集かかったとたんにこれってのは、だめだよな…

いい奴だー

当サイトのアイドルのひとり、うっかりフォルツが今、マジルトン・イプスウィッチにいるんですが、このたび決勝点を献上してくれまして。いやーほんとうにありがとう。まじありがとう。 まあ、それでもやや厳しい位置なんですけども。いつの間にか真下にクマ…

ダービーでござる

こっちは本物のダービーマッチ、対ジョーダンズのアウェー戦が控えてます。というわけで、スカイのプレビューでは新主将様のセルハースト帰還がクローズアップされてました。マッカーシーも逆の立場で古巣対決だね。 チャイナ主将がもうちょいで戻ってくるの…

よその話が長いときはたいてい主題を語りたくないのだと思ってください

アディックスは何気にずるずる下がり気味。おいこら。 ウルヴスがやばい。目下負け無しです。

裏アディックスダービー

フラム対ハマーズは、AJの退場もあってか、ハマーズが1-2で勝ってました。まあ、10人になる前に2点とってて、10人になった相手に1点返されてんだけど。 ちなみに大佐は、2点目の起点になったようです。スカイのレポでも、ハムの2点のうち組み立てのよかった…

とっくの昔にアディックスが敗退していたのを黙殺したのは仕様です

カーリング杯の放映をJスポがとってくれた訳ですが、ハマーズはワトフォードに負けてしまったようです。ちなみにこの試合、大佐は先発ではなく、62分からの途中出場。 - ネタといいつつも、クラブの事情を考えるとネタとも言い切れないんですが、ハマーズに…

便乗というわけではないのですが

エンブレム兄弟の次郎ことブレイズがハマーズ相手の裁判で賠償金をゲットできそうな流れになったのを受けて、アディックスも何らかの動きをハマーズに対してするんではないかという見解が浮上しています。

ぼちぼちというか、ある意味よくやってるというか

チャールトンはとりあえず現在第9位なんだけど、この前後は団子なので正直まだ正味の力はわからない。でも、悪くはないと思ってる。 CCCはウルヴスがちょっと抜けてて、バーミンガムが2番手。レディングもさすがに固い位置。注目はダウィQPR。上位につけてま…

たまには肉声

West Ham's Parker: Pleasure to play with Di Michele West Ham midfielder Scott Parker admits he enjoys playing with David di Michele ahead of him in attack. After Di Michele's brace against Newcastle, Parker said: “As a midfielder it was pa…

Gave everything

表題はパーカーの対ニューカッスル戦のスカイレートについてたコメント。この試合、正直観たかったです。掲示板でも大佐の評価がとてもいい。心掴んでた。相手が相手というのも、もちろんだけれども。 私もそろそろ戻ってこなきゃね。 - そういえば、ネタだ…

余談ながら

フェレイラがハマーズに来そうでびっくりした。あと、リンゴがハマーズを出たのにもびっくりした。リンゴの売却は完全にカーブスの意図と反していたようです。まあ、それは昨シーズンの談話見てればわかる。いちばんのお気に入りだったし。 フェレイラと大佐…

第一報を今、知りました

カーブスがハマーズから去るそうです。オーナーが変わってから、ちょっと微妙な感じのあったのはたしかなんだけど……なんかもうちょっと報道を待ちたいです。本人の談話だとか。当たり前だけど、私はへこんでます。へこんでると言うより、憤ってるかな。 あと…

しかしながらだ

インターネットラジオで上記ハムバン戦を聞いてたんですが、そういうときには当然、同時開催の途中経過ががんがん入ってくるわけですよ。 アディックス、アウェーでプレストン相手に0-1とリードを続けてたんですが、後半に入って逆転されました。あああああ…