裏アディックスダービー

フラム対ハマーズは、AJの退場もあってか、ハマーズが1-2で勝ってました。まあ、10人になる前に2点とってて、10人になった相手に1点返されてんだけど。
ちなみに大佐は、2点目の起点になったようです。スカイのレポでも、ハムの2点のうち組み立てのよかったのは2点目だと評価されてた。レートは今回の評者が全体に厳しいので偏差値で評価したい感じですが、大佐はよくやってるんでしょう。KUMBの実況板にも、試合後に大佐をMOMに挙げてる書き込みがふたつあった。いいじゃない。この頃こころ掴んでる。ニューカッスル戦はアグレッシブに攻めてたようなんだけど(この試合はMOM認定もたくさんあった)、今回はこの感じだとノーブルが前で、守備専的に入ってんだろうか。いずれにせよ、大佐−ノーブルでいいコンビネーションが組めてきてると楽しみ。
そんなことより個人的には、ブラードが復帰して大佐と試合するのはこの日が初だなあ、ということで気にかかってました。昨シーズンもブラードがハマーズ戦に出る機会はあったんだけど、その時は大佐が怪我で離脱していたんだよね。
まあ、そんなこんなで土曜の時点ではありますが、ハマーズ5位にいますよ。

        • -

ちなみにこの試合、カペッロが見に来ていたようです。
わざわざ書かなかったけど、ブラードの召集はもちろんうれしかったよ。
それだけに、大佐もハマーズでコンスタントに結果を出せれば、代表召集の機会はきっと巡ってくると思ってる。まだ終わったプレイヤーではないから。