Richard Murray takes control of Charlton Athletic

Charlton Athletic chairman Richard Murray has completed a share buy-out that will see him take full control of the League One side.The businessman agreed terms with the other directors for the purchase of shares in the football company and…

おしらせ

すっかりご無沙汰しております。チャールトンにはマーレイ会長が復活し、大佐はハマーズから5年契約を提示される準備があるとかで、なにかとにぎやかなことになっていますが、管理人は元気です。 じつはちょっとしたリサーチ込みで、この先、Facebook のファ…

2位なんです

チャールトンは、開幕直後の無敵モードがすっかり影を潜めつつあるのですが、それでも、なんだかんだと2位をキープしています。 欲は言わないから、どうかこのままで。

イングランドのカリスマツイッター人こと、われらの若ベントが

またうっかりつぶやいちゃいまして、ちょっとした騒ぎになっております。 isotopeのniさんが早速エントリーを書かれていましたので、リンクで紹介させてください。 - ダレベンのツイッター自体は、ネタっぽいエントリーもあるし、すごくおもしろいのでおすす…

またしても感動した

懐かしい。懐古主義って言われてもいい。

感動した

The incredible story of the last 25 years of Charlton Athletic.

パーカーが3試合連続でスカイの Man of The Match に選出

サスペンションから戻ってきた大佐が、半端ないです。スカイレートもすごい。 まず、きのうバーンリー相手に5-3で勝利を収めたハマーズなんですが、この試合のスカイMOMに選ばれたのは、パーカーでした。 Man of the match: Scott Parker was in imperious f…

ダブルデート in 夏の海

大佐についてももちろん、見られる試合は追っかけてます。りばぽ戦もスパーズ戦も、よかったんでない? 熱いところはたくさんあった。あと、りばぽ戦では、大佐が Vice Captain だってこともわかりました。 大佐関連も更新したいネタがぼちぼちあるんですが…

お金だー

ともあれ、これだけの好調ですから、経営サイドもサポートに動きはじめてくれていまして、なんと700万ポンド、クラブへの投資が決まったようです。今朝のトップニュースでした。 £7m boost for Addicks チャールトンの経営母体については、今シーズンの始ま…

月間MVM&MVP

パーキィが8月の月間最優秀監督に、ロイド・サムが同じく月間最優秀選手に、それぞれ選出されていました。すばらしい。 なんとなく、MVMって書いちゃったけど、こういう言い方をするのかどうかは確認してません。でも、入れるならマネージャーのMだよねえ。…

ご無沙汰しすぎです

その後、6連勝して、7連勝目をかけたザ・ヴァリーでの因縁の対決、対パーデュー戦もとい対セインツ戦では、まさかの引き分けに終わり*1、気を取り直してまた勝っていこうぜーと思っていた先のノリッジ戦では、0-2でリードしていたはずなのに、気がつけばイン…

開幕5連勝

どうしよう。うれしい。どうしよう。 落ち着いたら、またきます。

いやむしろ是非

携帯から来ました。RTコピペ&リライト。リンクは断念。 スパーズ戦後、アシュトンの引退報道については否定のコメントを出したゾラでしたが、前線の層の薄さについては市場の閉まる前に、何らかの手を打ちたい模様。 で、このコメント。 "In attack, I can …

実況スレを覗いてます

目下試合中のハマーズ対スパーズは、プラスが見れない我が家の仕様で、観戦はおあずけ。 いい試合してるといいなあ。

最近気になったこと

若会長様が、お元気そうで何より。 - 閑話休題。サッカー系のニュースチェックをツイッターでするようになり、その流れでサッカー話をつぶやくことが増えたのですが、主に自分の備忘録として、最近つぶやいたことをメモってみます。 若ベントとことダレン・…

リーグ1に詳しくなろう

対戦したチームのことは、なるべく知っておきたいので、メモ。この意図はつまり、はてダのキーワードで勉強しようぜと。(日本語ウィキはリンクつけられなかったし) 4クラブとも、エンブレムがやばいくらいに素敵なんですけど。 第4戦 ウォルソールFC 第3戦…

ツイッターはじめました

というわけで、つい先日のことなのですが、チャールトンの公式サイトがツイッターの配信をはじめています。私ももちろん、お世話になってる。 https://twitter.com/CAFCofficial 先のレイトン・オリエント戦から、テキストライブもツイットしてます。ちなみ…

開幕4連勝

ウォルソール相手のホーム戦に2-0で勝ち、これで開幕以来、リーグ戦負けなしの4連勝。 なんと現在、リーグ1位です。(3部リーグだけど) こういうの、慣れてないから、なんだか精神的にキョドってます。(3部リーグだけど) - いや、3部リーグでも、トップは…

開幕3連勝

レイトン・オリエント相手のアウェイ戦で、1-2の快勝でした。素敵すぎる。 例によって携帯から書いているんですが、いろいろ関心ごとはあるので、週末にまとめて更新しにきます。 リーグ1、すごくおもしろそうな予感だよ。

プレミア開幕

目下帰省中でして、実家から携帯投稿してみます。ちなみに試聴環境は、実家のほうが格段に上です。 開幕戦生中継の選択肢も、東京の自宅より多かったのですが、結局Jスポ1のウルハム1本に集中しました。今日のハマーズは基本、アウェイの戦いかたなんだけど…

開幕2連勝

8月15日のハートリプール戦に2-0で勝ってます。これで開幕2連勝。 現在のスカッドはこうなっています。なじみのない名前もある。私もこれからです。ちなみに、キャプテンはベイリー。 Elliot; Richardson, Youga, Dailly, Llera (Solly 90); Sam, Semedo, Ra…

ホランドがコルチェスターのトレーニングに参加

気づくのが遅れたのですが、マット・ホランドが目下フリーエージェントの身分で、自宅に近いコルチェスターのトレーニングに参加しているとのことです。つまり、チャールトンとの契約は今、ない状態です。 契約延長組との報道もあったので、正直驚いています…

そのほか

昨今、サッカー関連のニュースはツイッターでチェックするようになりつつあるのですが、そんななかから自分がリツイットしたニュースは、ひとつは前回触れたダニー・ミルズの引退、もうひとつは、ダニエル・ハルケの死亡事故@BBCでした。 BBCのツイッターで…

気になるうわさ

アップソンにシティの触手が伸びかけているなんてネタが、流れつつあるようです。テリーがだめだったからね。 当サイトの気になり方としては、やっぱり主将人事です。ニールもサンダーランドに行きそうだし、もしアップソンまで欠いたら、さすがに大佐へお鉢…

勝ちました

開幕戦の対ウィコム、3-2の辛勝ではありますが、勝てました。幸先のよいスタートを切ってます。たぶん。 リーグ1も、チェックしはじめると、それなりにおもしろいと思います。因縁で言うなら、同じく降格したセインツの指揮官にパーデューがいたりするしね。…

今、流れてきたんだけど

ダニー・ミルズ、引退だそうです。32歳。膝の怪我が彼に決意をさせた模様。

余談

今更ながら、Evernoteを使ってみています。まださわりだけですが、すごく便利ですねえ。 もともと当サイトは、ウェブ上で見つけた英文記事について、こういった↑メモを残すのにはじめた側面もあったんですが(idもmemorinhoだ)、時代の変遷とともに使い勝手…

来週開幕

ちょっと遅れたけど、プレシーズンの大佐談@公式。 Parker looking to prove point Scott Parker could make his first start of the pre-season on Friday as West Ham United conclude their involvement in the Barclays Asia Trophy against host club B…

本日開幕

ホームで、対ウィコム戦です。 正直、どういうスタメンになってるのか、試合がはじまってみないとわかんないんだけど、それはそれで楽しみ。 09-10シーズンが、はじまるよ。

携帯から書いてみることにした

うまくいくかな。 今日のトライバル@twitterで気にかかったネタは、ホビーニョがエラーノの放出を、かなりがっかりとして受け止めていたこと。「ディナーが味気ないものになってしまうよ」なんて、落胆のコメントがピックアップされてました。おそらく一緒に…