第一報を今、知りました

カーブスがハマーズから去るそうです。オーナーが変わってから、ちょっと微妙な感じのあったのはたしかなんだけど……なんかもうちょっと報道を待ちたいです。本人の談話だとか。当たり前だけど、私はへこんでます。へこんでると言うより、憤ってるかな。
あとは、パーカーの処遇ですね。本当にこの人は監督運に恵まれないというか、自分を買ってくれた監督が長続きしない星の下に生まれたというか……。カーブスはノーブルやマリンズよりパーカーを重宝していたけど、後任者はそうとは限らないし、むしろ自分の連れてくる選手にこだわるかもしれない。個人的にビリッチは激しく嫌だなあ……ジョゼのトラウマ再びな予感がする*1。蟹男さんなら大佐をかわいがってくれるだろうから大歓迎だけど、そこはさすがにないだろうし。
いずれにせよ、へこんでます。情報は追っかけるけど、更新まで気が回らないかも。すみません……。もうなんというか、それでいいのかプレミアと。

*1:たんに若くてイケメンの監督だからという共通点だけでものを言ってますね、私。