みねき先生、復帰後は年末年始休以外、毎日かならず更新してるから、すごいなと思う

あいかわらずエンパテウォッチャーな管理人にとっては、エンパテさんの更新というかネタというかがエブリデー楽しみなんですが、最近も最近で、いろいろたくさん笑っちゃったネタがありました。殿とか殿とかクマさんとか殿とかあいかわらず大好きなんだけど、単発ネタなら個人的両横綱はジェイソン・ロバーツとパウロ・フェレイラ。フェレイラは長身で、イケメンで、日焼けした肌で、カミさんキレイなのに、おなかすいて倒れて他サポに助けられたり、試合中に鼻血垂れ流して貧血起こしそうなのに放置されたりするから、サンタクルス以上に素敵ですよね。サディスト魂がくすぐられるとでも言いましょうか。まいいや。

人生、不公平だ
ジェイソン・ロバーツ選手は、相棒サンタ・クルス選手にとても嫉妬しているそうです。


ジェイソン・ロバーツ選手
「長身で、イケメンで、日焼けした肌で、カミさんキレイで、得点力がある。これでな、嫉妬するなって方がおかしいんだよ。あぁ、そうさ、羨ましいさ。妬んでるよ。悔しいね。どうせオレなんか、飯場のオッさんみたない風貌だよ。悪かったな」


否定
ジェイソン・ロバーツ選手にダービー移籍の罰ゲームというネタが出回りましたが、ジョン・ウィリアムス会長は「サンタ・クルスルーク・スカイウォーカーなら、ロバーツはチューバッカです。メインキャストは変更できません」と否定している模様。

カッコ悪い
スポルティング戦のためリスボンの空港へ到着したレインジャース・ファンは、そこにパウロ・フェレイラ選手の姿を見つけてサインをお願いしたそうです。ところが、サインを書いてるそばから本人が卒倒するアクシデントが発生。何事かと騒然となったようですが、倒れた理由は前日から何も食べていないことだった模様。食うに困ってるセレブなんて聞いたことないよ。

        • -

そんな一方で、まじめにずっと引っかかってたフレーズも、ひとつあったんです。ゴッドファウラーと管理人がまたひとつ目出度く年を重ねた4月9日の更新、このノーラン談。

否定
降格となったらメグソン・コーチは解任と報じられたボルトンは「根も葉もない話で、新聞社には撤回を求める抗議を行いました」とコメントしている模様。


ケヴィン・ノーラン選手
「そもそも降格だなんだって事態を招く原因になったのは、ビッグ・サムの退団だよ」

昨シーズンのアディックスで「そもそも降格だなんだって事態を招く原因になったのは、カーブスの退団だよ」と言った選手は、公の報道においては、いなかったんですよね。それだけに、いろんな意味で衝撃だったし、ちょっと響いた。
ビッグ・サムとカーブスじゃ退団の動機がまったく違うから、ノーランの吐露にアディックス好きの気分を単純に被せてはいけないとは思うのね。でも、それでもかなりシンパシーに近いところでしんみりしてしまった。
ボルトンは生き残れるのかな。