11〜12月ほどはよくない

カーブスのことを書いたので、今度は大佐のことも……とはいっても、実際に試合を観たわけではないので、諸々の声を総括。
サポ評などを見る限りでは、3月のスパーズ戦で復帰して以来の大佐は、11月に復帰して12月末のマンU戦で怪我をするまでの大佐に比べると、パスミスがやや目立ち、若干インパクトに欠けてるといった感じ。ただまあ、11〜12月の大佐があまりによかった(なんたってまじウエストンハム)ってことで、今も決して悪くはない。その上で、今の中盤の面子ではパーカーがいちばんのclass playerって位置づけも、ほぼ共通の認識。
で、前提として、パーカーもノーブルもマリンズも芸風似てるというのがあるんだけど、大方のサポは大佐を、前線より底で使ってほしいと望んでるかな。パーカーは底の方が持ち味が生きると。
いずれにせよ、パーカー自体はちょっとまだフルコンディションには達してないかも的。くるくるターンやバックパスなど、時間をかけるボール捌きがまた出始めたとか。
ちなみに大佐の次はホームでニューカッスルを迎える一戦。Jスポさん、何卒よろしくお願いします。まあビッグサムが既にいない以上、パーカーにとっては厳密な復讐戦ではないのかもだけど、でも少なくとも新城サポに対しては、いい意味でのリベンジモードに入ってほしいです。前回のパーデューじゃないけど、大佐の境遇も一年で天国から地獄へと180度変わったからねえ。ファン選出のプレイヤー・オブ・ザ・イヤーに選ばれた数ヵ月後には、真っ先に野次の標的になってたんだから、そりゃ不信にもなるよなあと。
ともかく、いい試合をしてほしいです。

        • -

余談ながら、最近の書き込みで、パーカーはglandular feverがまだ完全に治っていないんではないか、というのを見ました。厳密な完治まではかなり時間がかかるとかいう紹介込みで、「あきらかにパーカーはglandular fever発症後(つまり新城2年目)からプレイのキレを欠いている」と締めてた。まあ、さすがにそれはないだろうとは思うんだけど、言われてみればたしかにこの年から、判断が遅くなったというか、くるくるターンが激増した気がするんだよねえ。