いい人120%なホランドがちょっと前に、チャイナ主将は中国の人たちにとってのベッカムだからねと言ってました

ZZといえば、チャイナ主将ことZheng Zhiです。世の中的にはマルセイユ・ルーレットのお方なのかもしれませぬが。
で、そのチャイナ主将の古巣と業務提携を結んだようです。公式サイトにもレポがあるんだけど、エンパテさんに紹介されていたのでこちらから。ちなみにアディックスはここ数年、ずっと中国市場狙いです。

業務提携
チャールトンと山東魯能が指導者や選手の交流を目的とした業務提携を結んだ模様。契約は3年。


ピーター・ヴァーニー会長
「鄭智とのローン取引を通じてお近づきになりまして、完全移籍の交渉を行った夏には更に親交を深めました。山東魯能の下部組織は中々のものがあるようですが、今後の運営について我々の意見を取り入れたいとのことです。また鄭智というスターもいますので、中国でのフレンドリーマッチも検討しています」