グローブのスポンサー様が CASILLAS'S NO.6 って縫い取りを入れてくれますよ

これがちょっと好きだった。イングランドの6番目*1にひっかけてくれたいじり方が。

ベスト5
イケル・カシージャス選手の選ぶ同業者ベスト5はブッフォン、ペペ、パロップ、チェヒ、ファン・デル・サルだそうです。6番目がロバート・グリーンだったらどうしよう。


イケル・カシージャス・フェルナンデス選手
「僕とブッフォンを単純に比較されても困る。体格も持ち味も違うキーパーだもの」

Jスポでリーガ中継をやってた頃のカシージャスは、まだ若い男子って感じだったけれど、彼ももうキャリアの中盤を迎えているんだよね。時の経つのって早い。

        • -

あと、これもメモっとこう。カンポちゃん談。そういうボルトンが好きよ。UEFAカップ、次もがんばれ。

ナメるなよ by カンポちゃん
ハヴィエル・アギーレ・コーチは、カンポちゃん率いるボルトン戦ではアグエロ選手を休養させる模様。


カンポちゃん
ボルトンってチームは言ってみりゃ一昔前のイングランドフットボールをやってるところだ。最後まで死ぬ気で戦うチームさ。アトレティコだろうが誰だろうが苦しめるだけ苦しめたいね。たとえヤツらがリーボックで好い結果を出したとしても、僕らはヴィセンテ・カルデロンでヤツらに恥をかかせるつもりさ。僕らのホームはそれほど野蛮じゃないからアトレティコもそれほどプレッシャーを感じないだろうけど、もしこっちが先に点とったら雰囲気はガラッと変わるからね」


ギャリー・メグソン・コーチ
「カンポのやる気は凄まじくて、この試合ではキャプテンをやらせてくれとまで申し出てきました。残念ながら、その要望には応えられませんでしたがね」

UEFAカップといえば、別の試合だけれど、いつの間にかレオン・オズマンが戦線復帰していてゴールしていたのにびっくりした。治ったのね。彼、最近すごく好きになった選手のひとりです。もちろん、エバートンにいるから輝いてるってのが大前提で。
中堅上位のクラブって、どっちかというとあんまり好きじゃないんだけど、エバートンはやっぱり監督がすごいから、地味に応援してる。でも、モイスもスコットランド人なんだよなあ。べつにプレミアのクラブに限らなくていいんだけど、イングランド人監督にも、もっと長い目でチャンス与えてほしいのにって思う。まあ、人材が先か、環境が先かって議論はあるにせよ。