点が取れなきゃ勝てない

点が取られなきゃ負けない、ってセリフもあったけどね。最近だと、カシージャスだっけ。かっこいい。
CCCの32試合目はアウェーでのオウルズ戦だったんですが、ウェーバーマッカーシーの奮闘により、なんとか引き分けで持ちこたえられたというエンパテ戦で終了。ほんと、下位相手にポイントを取りきれない。
次はホームでの首位ワトフォード戦。もちろん勝たないとだめだと思う。しかし、それ以上に今回のような勝つべき試合を勝たなきゃ、ストレートインはきつい。
でも応援してる。でも、じゃないな。だから応援してる。

毎度ながら、32試合消化時点での順位表、ドンジャラ

The Coca-Cola Football League Championship Table

1 Watford 58
2 Bristol City 57
3 Stoke 56
4 West Brom 55
5 Charlton 51
6 Ipswich 47
7 Burnley 47
8 Plymouth 46
9 Hull 46
10 Crystal Palace 45

※1、2位はストレートイン/3〜6位でプレーオフ

何度見ても5位。
むしろマジルトン・イプスウィッチが迫ってきた。ぎゃー。バーンリーもグレイ奪われた恨みがあるだろうからなあ……くわばらくわばら。
ともあれ、今節は上位がほぼ勝ち点3を積んだおかげで、引き分けたチャールトンにはきびしくなった。ちなみにこの10チームのうち、唯一勝ち点がなかったのはジョーダンズ。やっぱり順位を落としている。
ついでに書いちゃうと、ストーク・シティが金曜にひと足早く33試合目を迎えていて、スカンソープ相手にホームで勝っています。2点取られたけど3点取った。で、目下暫定首位。