楽しかったからメモっとこう

すごかったよね。

職人パワー
FAカップでリーガプールと対戦するハヴァントの選手たちは、配管工や左官工やタクシー運転手などで構成されており、ひ弱なセレブたちに男の仕事を教えてやるとやる気満々だそうです。


ショーン・ゲイル・コーチ
フットボールに不可能はない。これはお遊びじゃないんだ。真剣に勝ちに行く。ビッグクラブとの対戦を楽しみたいなんて生温いセリフは決して口にしないぞ」

かっくいー。
というわけで、ザ・サンの戦前企画。元のページはここ。

↑こっちにも出てるGKの子、残念ながらメルセデスには及ばなかったけど、顔と名前は十分に売れたんじゃないでしょうか。

ベンツはいいから金をくれ
The SUN紙は、リーガプールを無失点に抑えたらハヴァントGKケヴィン・スクライヴン選手にラグジュアリーでゴージャスな新型メルセデスCクラス スポーツクーペをド〜ンと進呈するそうです。ちなみにスクライヴン選手の本職は、建築現場でのトラック運転手。


<特典あれこれ>
15分まで無失点だったら:マドリッドへの週末旅行
30分まで無失点だったら:UEFAチャンピオンズリーグ・ファイナルへご招待
前半を無失点に抑えたら:ニューヨークで豪遊
60分までしのいだら:最新型超豪華AVセット + Sky HDの視聴権
75分まで来ちゃったら:1万5000ポンド相当のどこでも旅行
あいつらまた不発だ:そのままメルセデスでご帰宅ください


ケヴィン・スクライヴン選手
「ホントにこんなもの貰えるなら張り切っちゃうよな。この試合は僕の人生で最大の試練なんだけど、逆に夢を実現する可能性を秘めた一戦だ。FAカップには沢山の魔物が棲んでいる。どこで誰に牙を剥くか分からない。僕らと一緒に戦ってくれたら最高だね。向こうにはワールドクラスのストライカーがいて、きっとボカスカ撃たれるんだろうけど、僕にとっち顔と名前を売る最高の機会だよ」

で、点を入れられたのは27分。CLファイナルまであとちょっとだったのにー。
ここのタイトル↓も入れ替わり激しかったです。

ひぃ〜
FAカップ Round 4:リーガプール 5-2 ハヴァント&ウォータールービル at アンチフィールド


ショーン・ゲイル・コーチ
「唯一の懸念は完膚なきまで叩き潰されることだったが、幸いにしてそれを避けることが出来た。このチームを心から誇りに思う。我々がリードして、リーガプールが追いつくのに苦労する展開が見られるとはね。普通なら同点にされた時点で終わるはずなんだが、すぐに取り返せた。まさかハーフタイムで‘追いつかれたのは惜しかった’なんて言ってるとは想像してなかったよ。しかし相手はワールドクラスだ。しょうがないよ。攻めに出たのは、引いて守ったって意味がないからだ。そもそも我々に相手に合わせて戦い方を変える術などないんだしね。我々は楽しい思い出を作るために来るわけではないと公言したが、それが嘘でなかったと証明できたと思う」

        • -

ノンリーグといえば、ピーター・テイラーはがんばってるのかなあ。