開幕しました

勝ちましたー。ホームで快勝スタート。結果見るまでどきどきだったんだけど、いい出発が切れてうれしいです。今、ビールがすごくおいしい。
途中交代で出てきたベテランのホランドが、うまく相手プレイヤーの退場を誘ったようです。公式レポもホランドを取り上げてたけど、パーデューも、このホランドの働きについて、いいコメントを出してた。
そういや今季の主将は誰なんだろう。ホランドはスタメンじゃなかったしなあ。調べよう。
→調べました。そんな気はしてたんだけど、予感どおり、前ジョーダンズ主将様ことマーク・ハドソンでした。以下のレポートに、パーデューがホランドに対して、今季のキャプテンをハドソンに指名したことを伝えた話も載っている。

 なんかいい表情だ
 これ、さらにいいね
で、その新主将様こと前主将様にとっても、いいデビュー戦だったようです。公式マッチレポのタイトル↓にもなってる。

にしても、開幕戦のスカッドが半分くらいわかんないです。半分はいいすぎか。でも新しい名前が増えた。しばらくコソ勉だなあ。ちなみにチャイナ主将は目下五輪遠征中。なんか退場食らっちゃったみたいで、大丈夫かおーいなんだけど、アディックス好きとしては、怪我なくクラブに戻ってきてくれればそれでいいです。だめだなあとは思いつつも。

        • -

あんまりまめには更新できなくなるかもですが、今でも職場で息抜きする時にいつも見てるのは、BBCやスカイのサッカーレポートばかりです。職場でもサッカー好きってことで売っていきたいんだけど、もはやプレミア好きの人たちと話が合わなくなりつつあるのが、我ながら愉快。
個性派ぞろいの監督ばかりだし、CCCはプレミア以上におもしろそうだよ。因縁対決だっていっぱいだしね。