わお

カンポちゃんがマジルトン・イプスウィッチにやってきたよ。2年契約です。

        • -

最近更新が途絶えがちですが、ニュースは追っかけてます。アディックスは、ちょっと厳しいことになってる。お金面で苦しいから、ほしい戦力がキープできないのね。その筆頭がブゲラだったんだけど、パーデューは彼の退団に対して、渋いコメントを出してる。
出て行く人では、サッチャーが今、ハムとかのテストを受けてる。マーカスについては覚悟していたので、戻ってきた時もそんなに大騒ぎはしなかったんだけど、いなくなるとやっぱり残念な気分です。

        • -

ハムネタでは、まず高給取りのリュングベリが退団の方向になった。で、リストラが進む一方で、ベーラミ以外ではチェコのキーパーを控えに入れたけど、そんなに派手な補強はしていません。カーブスはほんとにお金を使ってない。あと、ベラミーやダイアーがここに来てまた倒れていて、開幕以降の戦力にちょっと不安もある。ちっちゃいネタでは、ボビー・ムーアの背番号6が欠番になったから、アップソンが今季から15番をつけることになったとか。
掲示板でおもしろかったネタだと、ベナユン復帰の噂が出たときに、「あれだけ喧嘩別れしたパーカーを再び手元に呼び戻したカーブスだから、ベナユンに関しても寛大な心で過去を水に流し、復帰させるに違いない」とか書かれてたのが笑えました。いや、この論調が意外にいたのよ。ベナユン人気あるなあ。まあ戻らないだろうけど。大佐いるし。

        • -

よそのネタで個人的にびっくりしたのは、AJのロンドン復帰(フラム入団)。
あとは月並みですが、サー・ボビーの「自分は今、死に向かっている」という談話が沁みました。余命が長くないことを既に受け入れているようです。