来季はたくさん試合に出てほしい

大佐がKUMBのライターさんが選ぶ07-08シーズンのベストプレイヤーに指名されました。おおお。
これはKUMBのマッチレポに付けられた採点の平均値より選出するものなので、大佐の場合、出場試合数の少ないのが利になった側面もあるかもしれない。でも、それでもやっぱり、出場試合の出来がすばらしかったと理解していいんだと思います。KUMBのライターさん視点*1だから、むしろ士気の部分なんかも含めて評価されてるかもしれない。あんまり触れてないけど、依然として主将待望論もあるにはあります。
ちなみに実際の試合評と採点は、プロフページで一覧できるのでご参考まで。やっぱり11月末〜12月末の2度目の復帰時がいちばん、平均して評価が高いです。シーズン終盤は、それよりは落ちる。

Scott Parker has been named as KUMB.com's Writer's Player of the Year for the 2007/08 season.

The midfielder, signed from Newcastle United last summer lost more than half the season to injury but still did enough to top our 2008 Writers' Poll with an average score of 6.95.

The winner is decided by taking an average score of all marks awarded by KUMB.com's match reporters throughout the season. This season a total of 52 match reports were submitted, the scores from which form the table below.

*1:KUMBはもちろん、サポ主体のウェブコミュニティー(とあえて書いちゃうけど)で、ライターさんもばりばりのハマサポぞろい。それだけにうれしいです。ニューカッスル1年目も、ファン選出のプレイヤー・オブ・ザ・イヤーに選ばれてるけど、こっちは見る目の肥えたサポに選ばれたってニュアンスもあるから、さらにうれしい。