管理人的注目のトピック

本日はKUMBのこのスレ↓を読みます。ここで取り上げられてるのは、カーブスの話した、「モイスほどの時間が与えられるなら、ハムをトップ6のクラブにしてみせる」という談話。

カーブスについて賛否いろんな意見が飛び交ってる。後半、すごい読みがいのある書き込みがあって、おもしろいです。論客さんに対して「KUMBのライターになってほしい」なんてレスもあったりで。あと、そのほかにも「カーブスはイングランドで最も最初に ProZone のようなハイテクツールを用いた監督のひとりだった」なんて書き込み(けっこうアディックス通?)もあって、小ネタ的にも興味深い。まあそれはほかのスレもそうなんだけど。
で、お題については、カーブスに可能かどうかはさておき、監督にはそういう信頼を与えてあげるべきだとは思うよね。モイスだって、極端にだめだったシーズンもあったわけじゃない。まあ、私の立ち位置はハムサポじゃなくてカーブス好きだから、彼を支えろと主張するのも当然なんだけど。

*1:リンク先、Parker にハイライトがつくのは当サイトの仕様ってことで。