おはようございます

昨晩は疲労困憊で、気がついたら電気付けっぱなしで寝ちゃってたんですが(またかよ)、見逃しちゃったハマーズ対チェルシーのライブで、なんかかすやんが大佐に肩入れしてたみたいです。ヒナキさん、ありがとうございました。うわー生で観たかった。かすやんはチャールトン時代からわりに大佐びいきなんですよね、ええ。うれしいから再放映録画しよう。うへへ。
しかしハマーズ完敗ですなあこれ。しかも決められちゃいかんふたりに、見事に決められてるのがまた。PKストッパー・グリーンの神通力も、ここ2回ほどはさすがに切れてきてるみたいです。まあ今節は相手が悪かったか。
そんなことより、フェレイラの鼻血って大丈夫なのか。先にBSで観ようかな。

        • -

ついでだから余談。時効だと思うんで、もう書いちゃう。以前、スカパーに出てた頃のE川Y子ちゃんといっしょにお仕事するご縁があったんですが、その時かすやんについて聞いたところ、特番みたいな時には楽屋でいちばん熱心に台本へ目を通してらっしゃるんですよね、と教えてくれました。意外にこまかい気配りをされてるんですよ、T木さんみたいな元選手組は、あんまり台本とか見ないでフィーリング一本勝負って感じなんですけどね、って。まあ編集者ってのは段取り掌握してなんぼですからね、ええ*1
で、当時のY子ちゃんはジュリが大贔屓だったので(かつ、マネさんはモリエンテスにめろめろだったので)、モナコのCL負けにがっくり来ていたのを慰めてあげた覚えがあります。あの交代がなければねえ、って。でもここだけの話、あの決勝は私、がりがりのポルト派だったんですよねえ、ええ。こっそりごめんなさい。ちなみにフェレイラはあの頃から既に“端正な顔立ち”でしたよ。まあ今となっては、試合より表彰式のインパクトな一戦なのかもですが。

*1:ちなみに管理人は元雑誌編集者です。