初耳でした

当サイトの関心は当然、リズビーの話した内容です。ディ・カーニオと険悪だったのね。

そんなオイシイ試合が
今週はマンチェスター・ダービーというビッグマッチがございますが、その1つ下のカテゴリーではバーンリー v コルチェスターにて若人あきら改め我修院達也さんとシェリンガムさんによる積年の憎悪を激しくぶつけ合うダービー・マッチが実現いたします。その場面だけでいいから観たいな。


ケヴィン・リズビー選手
「なんでそんなに仲悪くなっちゃったのか僕らには分からないんだけど、今さら仲直りっていうのも考えにくいよね。ただ2人ともあまり気にしてないんじゃないの。お互いプロなんだし、あれだけの実績がある名選手だもの。何を優先すべきかは理解しているはずさ。そもそもフットボーラーなんか頑固者ばっかなんだよね。僕なんかチャールトンの時にディ・カーニオと言い合いしちゃった時があって、それから二度と話さなかったんだ。こんなこと言うと、それでチームスピリットが保てるのかって不思議がるかもしれないけど、フットボールだからって特殊な環境にあるわけじゃない。一般の職場と同じだよ。そこだって仲好い者や、どうしたって反りの合わない人間がいるじゃない。だから口もきかない仲なんていうのは、どこのクラブにも必ず存在しているんだ」

この言い合いって、いつぐらいだったんだろう。リズビー、シーズン中〜後半は戦列離れてたけど、一緒に出てた時期も当然あったはずだし。
蟹男さんネタだと、カペッロと険悪だった昔について振られてたようなのもあったよね。探してみよう。一緒にたしか、代表選手に節制しろとか話してたのもあったと思うけど、それはやっぱりハム時代の舎弟ズが当然、言外の対象にあったんだろうなあと。少なくとも聞き手はそれを想定して聞いただろうね。

        • -

あと、エンパテさんじゃないんだけど、ディ・カーニオが将来はハムの監督をやりたいとかなんとかいう話をしたみたいで、掲示板でもちょろっと話題になってた。ヒーローだもんねえ。まあカーブスは案外長期化しそうだから、本当の将来になるんじゃないのとは思いつつ。