とりいそぎこれだけは先に

エンパテさんの拾ってくれてた大佐の今季絶望説、あれはたぶん事実無根です。デイリーメールかどっかののネタ記事、だと思う。だから、きっと落ち込まなくても大丈夫。ていうか、万一これが事実だとしたら、が〜んどころじゃないですよ。私が半年更新休んでやる。

が〜ん
膝の負傷で離脱していたパーカー大佐は、今季絶望となりました。


アラン・カービシュリー・コーチ
「同じ膝の怪我なんだが、怪我の箇所が違っている。今度は膝頭なんだよ。気の毒だね。しかしスコットは強い青年だ。色んな障害を乗り越えて来ている。今度も今までより強くなって戻って来てくれるに違いない」

このネタ↑が真っ先にあやしいと思った理由は、カーブスの談話なんです。みねき先生がソースをどこから取ってきたのかが謎なんだけど(トライバルにもデイリーメールにも談話はない)、これ自体は大佐がクリロナの下になって痛めた直後の談話です*1。今のものじゃない。*2 *3
ちなみに、この件に関しては公式サイトでカーブス自身が「スコットは4週間以内に復帰できる見込み」と明言しています。デイリーメールが1日付、公式サイトは2日付だから、たぶん信じて大丈夫です。回復に向けたリハビリを順調にやってるはず。
蛇足ながら、こんなレポも出てきたので一応。

        • -

とかってタカを括ってたら、ついさっき、ミラー紙がタブロイドらしい、やらしい更新をしてきやがりました。カーブスは4週間で戻ると言ったけど、実はそうじゃないんですぜ、という語り口。私はとりあえず流します。

Meanwhile, luckless Parker's season looks in tatters because of his troublesome knee injury.
Curbishley insisted yesterday the midfielder would be back within the next four weeks.
But privately West Ham are coming to terms with the fact that Parker is extremely unlikely to play before the end of the current campaign.
(抜粋)

*1:http://d.hatena.ne.jp/memorinho/20080110/p2

*2:追記。直接の記事じゃないんだけど、ここの書き込みで引用されてるのが元ネタっぽい。これだったらまさしく、怪我直後の談話です。→http://www.kumb.com/forum/viewtopic.php?f=2&t=99916&start=0&st=0&sk=t&sd=a

*3:さらに追記。見つけました。Goal.comだった。→http://www.goal.com/en/Articolo.aspx?ContenutoId=570795