よりによってあの若会長様がアディックスの中古に手を出すとは思えませぬ

……とか書いて牽制してみたりして。
でも、たしかにマクロードの名前って最近あんまり見ないなあ。期待株ヴァーニーがフィットしてきたのもあるし、出番はきびしいのかも。

クラブ間の仲は修復されたのか?
アンドリュー・グレイ選手の加入でチャールトンから押し出される形のイザル・マクロード選手には、ジョーダンズが100万ポンドの移籍金で接近中。

いやこの場合、修復どころか、むしろアディックスの弱体化を狙ってるような気もしないでもない。なんてね。ちなみに100万ポンドといえば、若会長様が裁判に勝ってダウィからぶん取ったのもその額だったはず。もしかしてそっくり流用ですか。あーやだやだ。
しかし、ジョーダンズ→アディックスってルートなら、ダウィもパーデュー*1もフレイダルション*2もそうだし、最近だとソロンドなんかもそうだったくらいだから、わりによくあるんだけど、逆ってあんまり記憶にないかも。私が気にかけてないだけなのかなあ。
アディックス関連だともうひとつ、サンコファの出向が決まってました。経験積んで帰ってこいよ。

ローン (8)
チャールトンDFオセイ・サンコファ選手が1ヶ月ローンでブレントフォードへ出向。

        • -

一方のジョーダンズといえば、こういうのもあった。

ご成約 (2)
バーミンガムMFニール・ダンズ選手が移籍金60万ポンド、3年半契約でジョーダンズへ移籍。なおジョーダンズがプレミアシップへ復帰するという楽しい事態になったら25万ポンドの追加料金が発生。

いやー、今の勢いならまじで昇格しちゃうかもですよ。ほんとに。
せっかくの楽しい事態なんで、もしプレミアに上がっちゃったらば、本気でグティ呼んじゃってほしいですねえ。彼、「ロンドンならどのクラブでもいい」って言ってたらしいけども、さすがにCCCじゃあ来てもらえないべ。
ああどうせなら、ロンドンオリンピック前にジョゼさんも連れてきちゃってね*3。うわーうわー、いいなあ未来のジョーダンズ。

        • -

ちなみに、ジョーダンズの正式な愛称はイーグルスです。あまりにこっちに慣れちゃって、一瞬まじで思い出せなかったぜ。

*1:選手時代ね。

*2:彼の場合、間にほかのクラブをいっぱい挟んでるんだけど。しかし、キャリアのスタートはジョーダンズなんですよねえ。

*3:再三既出ですが、チェル時代のジョゼさんが「ロンドンオリンピックをこの地で迎えるためなら、ジョーダンズの監督をやったっていいんだぜ」って言ったんだよね。一同笑だけど。