吉報

大佐の契約延長、KUMBのサポスレでは大歓迎でした*1

Very happy with this. Parker should be our captain, he demnostrates leadership in every game and very rarely has an off day.

He has found his home at West Ham.

こんな感じ↑の書き込みの中、パーカーの好調について、カーブス時代より、適切な使われ方をしているからだという指摘もあった。確かにそれはあると思う。いわゆるニューカッスル1年目と同じ、中盤の底役。
たしかに、ローダーもカーブスも、パーカーに万能役を求めた点で同じなんだよね。もちろん、それは決して「無し」ではないんだろうけど、大佐中心に組む以上は、大佐をフォローできるシステムをつくらないといけない。でも、カーブスはともかく、ローダーはそこまで出来ていなかったように思う。だから、くるくるターンが頻発したんじゃないかな。
その点、ゾラ&クラークは短い時間でハマーズをしっかり、組織だててきていると思う。

    • -

ご祝儀代わりに、BBCのスレも。

*1:「これで夏に余計高く売れるね」と書いてた人、きっちりブーイングされてました。わはは。でもまあ、今回の大佐はともかく、契約延長ってそういう側面も確かにあるよね。じっさい、前回大佐が結んだ契約延長は、まさにそんな結末を迎えたし。