いいよいいよー

降格組レディングに4-2で勝ちました。2-0だったのを2-2に追いつかれたんで、流れはよくなかったと思うんだけど、そこからまた突き放せた。
レディングはソンコが退場になってる。しかし、けっこう降格メンバー残ってるなあ。そう、この試合に最強モテ男子が出てるんですが、彼は結局残留なんでしょうか。ボロはお金出さないのかな。

        • -

というわけで、目下3試合消化で第6位。前の試合でブースロイド・ワトフォードに1-0で負けたことがスルーされてるのは仕様です。まあ、このときはヨウガが45分で退場になってるんだけど、パーデューも「それはあんまりでないかい」とコメントしたジャッジだったようだし(まあアウェーなんでね)、前半に決められての1-0だったら、やむなしかなという気もする。10人になってからの後半の戦いそのものは、パーデューも評価してたし。
そんな感じの開幕3試合です。なんか今年はいけそうな気がするよ。地味に。

        • -

よそのクラブもそれぞれ注目してるけど、個人的には、目下ポイントでアディックスと並んでるダウィQPR@お金持ち。チームの若返りを図ってるようなんだけど、何気にピーター・ラメージ(@大佐になついてたのでよく覚えてる)がいてびっくりしました。ニューカッスル・ユースの生え抜きっ子だったのに。
で、QPRといえば、期待の次世代タックル馬鹿にしてザモの穴兄弟*1ことサイモン・ウォルトンがいたんですが、彼はプリマス・アーガイルに移籍してます。これ、プリマスにとってはクラブ史上最高額の移籍金を伴ったとか。ちなみに推定£750,000。

*1:ただ、ウィキで読む限り、この彼女さん(Nicola Tappenden)が今、彼の最初のお子さんをご懐妊中とのことです。ここで落ち着いたかー。なにはともあれ、おめでとう。