気になった移籍ネタ

  • アディックスを昨年退団してコルチェスターに移籍したリスビーが、今度はイプスウィッチに加入したようです。おお、マジルトンに買われたかー。
  • 買われたといえば、降格組レディングのキットソンが、昇格組ストークシティに買われてしまいました。コッペルにとっては自分が最初に買った選手のひとりだったようで、移籍に際しても、感謝を添えて見送るようなコメントを出してました。しんみり。
  • プレミアネタなんだけど、カーソン先生がバギーズに決まった模様。もちろん当サイトの最大関心は、カイリーの立ち位置です。どっちもアディックスの救世主だった時期があったわけだけど、やっぱり気持ちはカイリーのほうに肩が入るので……うーん。カーソン先生も代表デビューがあんまりな状況だったから、その点では応援したくなるところもあるんだけど。(それを思うと、パーカーのひさびさの代表復帰があのわけわかんない3-5-2だったのも不幸だったよなあ……)
  • キーパーといえば、ハムではグリーンの去就があやふやなんですが、クラブ的には残留させたい意向を明らかにしてます。給料の折り合いさえつけば、なのかな。
  • ちなみにハムネタでは、チーム・ロイ・キーンが持ってきたリンゴへのオファー(というか買い戻し)を蹴ったという話もあった。で、これはネタじゃないんだけど、ザモとパントシルがセットでフラムへ行くことになった。買う方は、ベーラミがだめになったんだっけ。