バートンが気にかかりつつも

ハマーズ関連。カーブスがぼちぼち動き始めているみたいです。とりあえず、ユーベの21歳ストライカー、Lanzafameを獲りに行ってる模様。いずれにせよ、獲る金は売って作らねばならぬ(清貧)ということで、それなりのプランはあるかなと。まあ現段階ではネタ込みですが。
まず、獲得の噂で熱いのが、例によって新城からということで、スティーヴン・テイラー。そういや彼はパーカーにもなついてたなあとか思い出しつつ(この写真がいまだに大好き)、カーブスはこのテイラーにかなり色気を持ってるくさいです。新城といえば、カーの話もまだ生きてるんじゃないかなあ。どうだろう。
DFなら、降格したレディングのショーリーも名前が挙がっている。1年前、半年前とずっと噂にはなってた名前だから、三度目の正直よろしく、今度こそありえるのかも。もっとも、他のクラブも狙ってるだろうけども。今のところは、ハムヴィラ新城が噂になってる。
あとは、なんといってもAJ。マリンズに次ぐ、ジョーダンズ人間の主力候補です。来たら個人的にはうれしいなあ。前線ではサアの噂もある。若ベントはもうあきらめちゃったのか。
放出で盛り上がってるのは、アシュトンとファーディナンド。ちょうど、アシュトンとAJ、ファーディナンドとテイラーが入れ替わりになるような感じ。ファーディナンドは悪い選手じゃないんだろうけど、ぶっちゃけカーブス好みじゃないんだよねえ。そのへんは、まじめというか、いい意味で私生活が地味な選手がお好きなので、テイラーに手が伸びるのもわかる。リンゴとか、ほんと大好きだと思うよカーブスは。まいいや。
アシュトンについては、クラブサイドは残留を前提に交渉をしたんだけど慰留ができなかったということで、カーブスが放出にゴーサインを出したとかいう話。まあビッグオファーがあるんでしょう。ちなみに彼、シーズン終了間際になって、コンディション上げてきたんだよね。移籍市場へ向けては、いいアピールはできたのではないかと思われます。前線だと、カールトン・コールも移籍濃厚ってちょっと前に読んだ。ザモの時代が遂にやってくるのか。
で、アシュトンが出るんなら俺もと、同じくノリッジ組のグリーンにも移籍の噂があります。ネタのようでいて、そうとも言い切れない感じがなんとも。あとは、野次られてへこみまくってるボアに、新城やチーム・ロイ・キーンからの打診があるとか。