気分が乗らない

基本的に今、ちょっと凹み気味です。エンパテさんが管理人好みの更新をたくさんしてくれたので、そっちで何か書きたいとは思ってるんだけど、もしできなかったらごめんなさい。以下どんよりな理由。豪華三本立てでございます。

  • ヴァーニーCEOショックが残ってる。もちろん彼の決意の裏に確執があるとかではないんだけど、はっきりいってアディックス最大の功労者のひとりなので、カーブスが去った時並みの衝撃だし、カーブスの時同様、来季の反動が怖い。ここで書くことじゃないかもだけど、ヴァーニーCEO、アディックスが降格したときに、その責任は自分にあるとか話してたんだよね……
  • 今、カーブスの後任をハマーズが探してるというネタが出ています。最初のソースはオブザーバーのレポ。来季からの新監督をクラブサイドが探していて、しかもカーブスはその状況を知っているとかなんとか。勘弁してくれ
  • で、これがいちばんきついんだけど、アディックスの成績が悪いです。エンブレム兄弟ダービーのあと、首位ブリストル・シティとのアウェー戦をドロー……というのはまだ許せたんだけど、次にホームのプレストン戦で負けたんです。あれだけ下位相手に落とすなといったのに。現在まだ5位だけど、下との差はなく、上との差が開いてきた。ストレートインはもう正直きついと思う。プレーオフもきついかもしれない

そんな中でも、ひとつだけ前向きなこともある。大佐の復帰が近いです。それこそハマーズがちょっとあれな状況なので、スパーズ戦のメンバー入りもあるんじゃないかという戦前評が出てきた*1。まあこれは単なる盛り上げネタなのかもだけど*2、今月中には戻ってくるでしょう。
いずれにせよ、明日のスパーズ対ハマーズは観ます。サッカー観るのは大好き。若ベントはメンバー入るのかな。

        • -

たった今の更新で、カーブスのネタがエンパテさんに来てた。タイミングが合ったので、ついでに入れました。

そう来たか
このところ大量失点で壊滅状態のハマーズは、ベンチの刷新も視野に入れている模様。

最近の大量失点自体は相手もあると思うんだけど、会長も変わったし念願のディレクターさんも新しくなるんだったら、監督さんも変えたいところなのかもしれない。まあ、今の段階ではまだネタだと思うんだけど。

*1:逆にりばぽ戦で痛めたアップソンは微妙みたい。

*2:そもそも、個人的にはガナ戦の印象があるから、あまり早まった起用はどうかとも思ってる。カーブスも博打は打たないんじゃないかなあ。