エンブレム兄弟ダービー第二弾は

アウェー太郎の快勝で終了いたしました。まあ正直ここで勝てないと真剣にまずい状況だったので、そこは容赦なく。ごめんよ次郎*1。前回は勝たせてやったんだから、これでおあいこだ。続きは今晩あたりに、またねっとりと。ちなみにチェルシーから出向してきたシンクレアが71分から交代出場してます。

ひとつだけ先に書いとくと、試合後パーデューがホランドを褒める時に our captain という言葉を使ってたのが印象的でした。出て行ったからいうわけではないんだけど、ぽっちゃり君がいた頃から、真の主将様はやっぱり彼だったのかもしれないなと。出て行ったぽっちゃり君へのあてつけ、というよりはね。
あと、実は前節ポカをやってしまった人物というのが、チーム・ロイ・キーンから出向中のハルフォード*2だったわけなんですが、批判の矢面に立たされた彼の活躍についても、パーデューは褒めてました。肝の据わったところを見せてくれたと。ああ、ちょっとだけといいつつ、けっこう書いちゃったぜ。

*1:余談ながら、先日のFA杯はちょっとケニーがかわいそうだったね……またがんばれ。

*2:http://d.hatena.ne.jp/memorinho/20080223/p4