何度見ても5位

触れるとその後アディックスが調子を落とすジンクスがあるんで、止めようかと思ったんだけど、でもたまには書いてみる。
今週終了時点でのチャンピオンシップ順位表は、こんなかんじです。ドン。

The Coca-Cola Football League Championship Table

1 West Brom 50
2 Bristol City 48
3 Watford 47
4 Stoke 44
5 Charlton 43
6 Crystal Palace 41
7 Ipswich 40
8 Cardiff 39

※1、2位はストレートイン、3〜6位でプレーオフ

今週はブースロイド・ワトフォードが星を落としたので*1、こういう並びになってます。基本はワトフォードとウエストブロムがトップを入れ替わってる状況なんだけど、上3つが団子って感じ。ブリストルシティがいつまで経っても落ちてこないので、これはまじで強いんだと思います。現在4位のストークも。
で、嫌なのはいうまでもなく、アディックスの真下ですよ。ぎゃー。ジョーダンズが今週も勝って、ついにプレーオフ圏内まで上げてきました。これ、この先抜かれることがあったら、まじでへこむなあ。いやでも、ここ1、2ヶ月ほどのジョーダンズの追い上げは、本当にすばらしかったです。なにがあったんだ。
とりあえず7位のマジルトン・イプスウィッチ、8位の超豪華2トップ擁すカーディフまでを抜いたけど、その下もポイント自体は詰まってて、順位はこの先も大いに入れ替わる余地がある。だから結果だけを毎週チェックしてても、変動があっておもしろいです。もちろん負けると心臓に悪いんだけど、でも、ほかの上位もけっこう落とすんで、まだなんとかなるかなという気分にもなれる。そういうところはやっぱり、プレミアとはぜんぜん違うなあと。

*1:しかもアウェーとはいえ、下から3番目のプレストン相手に負けたんですよ。CCCはこういうところが本当におもしろいです。