もっとも恐れていたことが

夜になって飛び込んできました。現地は午前か。

大佐、再び戦線離脱です。おそらく復帰は3月。でも、本気で試合やった結果だから、仕方ない。*1

また一人

ユナイテッド戦で膝を壊したパーカー大佐は、約8週間の離脱となってしまいました。

前回離脱のガナ戦フラミニに続いて、今回もクリロナのアタックを受けたところから痛めちゃったんだけど、接触プレイを受けるのは真剣に試合をやってれば避けられないことだし、嘆いても仕方がないです。今はただ、一日も早い回復を祈るばかり。

で、タイムズだと8週間、KUMBのレポだと最低6週間。たぶん2ヶ月だなあ。いずれにせよ長い。

第一報は会社にいたときに、エンパテさんで知りました。で、あわててフィジオルーム・コムを見たらまだ名前はなくて、次にKUMBのフォーラムを覗いたら、早速スレが立ってて、みんなおろおろしていた。ここで「フィジオルーム・コムには名前が載ってない(からガセだ)」という書き込みを見つけて、不覚にも笑っちゃいました。行動パターンも考えてることも、まるっきりいっしょだった。

ハム自体は、フォベールやベラミー、ボウヤーなど、怪我から戻ってくるプレイヤーもいるし、カーブスならうまくプレイヤーを回してやりくりできると思う。でも、パーカーについて言えば、復帰後のパフォーマンスが本当によかったから、今この時期の離脱は正直惜しいです。先のスレじゃないけど、ほかの誰より向こうのサポにとって大打撃なんじゃないかなあ……KUMBでもパーカー主将待望説がしばらく前から盛り上がってきてたし、確実にサポの心は捉えてたんですよ、プレイで。

        • -

もしかすると、開幕直後みたいにちょっとテンションが下がって、ここの更新も止まるかもしれませんが、3月ごろにはまた、大佐の話でいいエントリーが書ければなあと思います。

*1:大佐の場合、一概にスペって言えないとこもあるんですよ……ようは(彼自身の加速も含めて)強い衝撃を受け続けるポジション&プレイスタイルでやってるってことなんで、誰がやってもいずれ怪我をするだろうなと。本当に真剣にからだ張ってるし。まあでも、それがパーカーなのかなと。